アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

lrg_10365355

無縁仏の遺骨について教えて下さい - 教えて!goo

Q.妹(おば)が亡くなったと市から連絡が来ましたが、関わると芋づる式にあれやこれやと私たちまで費用面やしがらみ等がふりかかるので、申し訳ないことですが市で無縁仏として対処してもらうことにしました。
ところがその話を知人にしたところ、対処はしてくれるけど、遺骨は引き取れないか一応言われると聞き、母が迷っています。
そのままつっぱねるべきか、遺骨をいったん引き取って寺に納骨だけしてやるか。
そこでお尋ねしたいのは、一切の対処を自治体に任せておきながらも遺骨を引き取った場合、何か困ったことがおきますか?
私たち子供としては、母にも私たちにも負担がかかることを恐れています。費用面やら何やら市に任せておきながら遺骨のみ引き取った場合に、あれもこれもと責任がかからないか教えて下さい。


それぞれに事情にあるのでしょうが、現在における無縁社会の実情

コメントする

名前
 
  絵文字